« インターネットテレビ(その2) | トップページ | 愛知万博 »

2005年6月12日 (日)

セントレア空港

先日、セントレア空港に行ってきました。

http://www.centrair.jp/index.html

率直な私の感想なのですが、国内線と国際線が同じ空港内にあるので、

地方から海外へ行くには非常に便利なのではないでしょうか?

(今回は、国内線のみの利用でしたが・・・)

東京だと羽田空港から成田空港に移動しなければいけませんし、

大阪だと伊丹空港から関西国際空港に移動しなければいけません。

どちらの空港も結構距離があるので、関東圏、関西圏に住んでいる人以外は、

移動がとても大変です。

それが、空港間の移動なしに海外へ行けるので、相当時間短縮につながります。

地方在住の皆さん、これを機に海外へ行ってみませんか?

ところで、なぜ今まで、このような空港がなかったのでしょうか?

発着枠の関係もあるでしょうが、最初から広い土地を用意して、

空港建設ができなかったのでしょうか?

海外の方からも、成田空港から羽田空港への移動が非常に大変でわかりにくい

といった意見を良く聞きます。

この点も、日本へ来る観光客が少なかった原因のひとつではないでしょうか?

これを機に海外の旅行客が名古屋経由で、日本観光をしていただけることを期待します。

ちょうど、万博も開催してますしね。

セントレア空港の感想ですが、非常にきれいでいい印象を持ちました。

展望台などもあり、観光地としても利用できそうです。

今回は行けませんでしたが、温泉などもあり待ち時間の過ごし方の工夫もされています。

今度は、温泉にも是非入ってみたいと思います。

http://enjoy.centrair.jp/relaxes/miyanoyu/index.html

できれば、仕事で海外に行けるようにがんばりたいと思います。

|

« インターネットテレビ(その2) | トップページ | 愛知万博 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112834/4529489

この記事へのトラックバック一覧です: セントレア空港:

» 関西国際空港 [観光]
関西国際空港関西国際空港(かんさいこくさいくうこう、Kansai International Airport)は大阪府南部、大阪湾内の人工島に作られた第一種空港。本格的国際空港としては日本で初めて24時間運用可能となった(24時間運用は新千歳空港が最初)。関西空港、関空、関西新空港、泉州空港とも呼ば...... [続きを読む]

受信: 2005年6月21日 (火) 20時43分

» ソフトウエア管理会計第2版 [大人の 本・コミック]
ソフトウエア管理会計第2版IT戦略マネジメントの構築 著者:桜井通晴出版社:白桃書房サイズ:単行本ページ数 [続きを読む]

受信: 2008年5月25日 (日) 00時59分

« インターネットテレビ(その2) | トップページ | 愛知万博 »