« 経営者養成セミナー | トップページ | 郵政民営化 »

2005年8月 5日 (金)

インターネットで音楽配信

アップルコンピュータがインターネットによる音楽配信サービスを始めたようです。

それに対して、タワーレコードとナップスターも共同で同じサービスを始めたようです。

1曲あたり150円から200円前後でサービスを始めるようです。

レコード店に行くのが結構めんどうな私にとっては非常に朗報です。

今後は、価格も安価で、いろいろな媒体から音楽がダウンロードできれば、

音楽業界自体のすそ野も広がるのではないかと期待しています。

将来、カーナビから音楽配信がされたり、

テレビやFMで流れている曲をダウンロードしたり、

以前にもご紹介したインターネットテレビ「Gyao」から音楽配信されたり、

いろいろな可能性が広がりそうで楽しみです。

|

« 経営者養成セミナー | トップページ | 郵政民営化 »

コメント

G.Gotoさんこんにちは。(会社のPCでかいてます。)
アップルすごいですよね。100万曲って。。
私はipodを愛用しているのですが、本当に軽くて大容量で優れものです。(最近はICレコーダでとった講義をipodに落として空いた時間に聞いています。)

この会社は、なんというか。。もう終わりかな。。と思ってもimacといいipodといい、何かの形で先駆者となって復活しますよね。

最近自分のブログ更新はあまりしていないのですが、G.Gotoさんのブログはいつも楽しみに読んでいます。
新試験制度が商法は新会社法から出題されるため、ちょっと戸惑っていますが(一番戸惑っているのは専門学校側だとは思うのですが・・)、このブログで読むと有限責任事業組合や株の話などイメージがわいて助かっているんですよ。

税務の話もいろいろと教えてください。

投稿: 犬千代 | 2005年8月11日 (木) 12時35分

犬千代さん
コメントありがとうございます。

本当にアップルはすごいですね。
顧客のニーズを考えた商品作りは非常に上手な会社だと思います。
これからも期待できる会社ですね。

会社法改正については、これからもブログで紹介していこうと思っています。
犬千代さんも受験勉強が大変かと思いますが、がんばってください。

投稿: G.Goto | 2005年8月12日 (金) 12時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112834/5320801

この記事へのトラックバック一覧です: インターネットで音楽配信:

« 経営者養成セミナー | トップページ | 郵政民営化 »