« 日経平均株価続伸② | トップページ | 証券市場の信頼回復には »

2005年12月 7日 (水)

日経平均株価続伸③

地方経済、中小企業に対する景気対策を今後も継続すべきだと思います。

特に、雇用対策、不良債権処理に必要な政策はもっと行うべきです。

まだまだ、破産や法的整理を必要としている会社はたくさんあります。

そのような会社に対する不良債権の処理を行いやすい環境を作るべきです。

そうすれば、企業再生を果たしたり、

他の企業が買収(もしくは不動産を購入)するなどで新たな事業展開ができます。

新規事業を行いやすい環境作りを行うことが、財政再建には欠かせないと思います。

景気活性化対策で2、3年推移を見守ってから、

景気が順調に回復してから、税制改正を行うべきだと思いますが・・・

今回の税制改正は、財政再建にとってマイナスだと思いますが・・・

皆さんはどのように思われているのでしょうか?

賛同される方はクリックを!

|

« 日経平均株価続伸② | トップページ | 証券市場の信頼回復には »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112834/7515439

この記事へのトラックバック一覧です: 日経平均株価続伸③:

« 日経平均株価続伸② | トップページ | 証券市場の信頼回復には »