« コナカの勝利! | トップページ | 会計参与は普及するか? »

2006年8月22日 (火)

建設産業経営戦略セミナー

愛媛県庁が主催するセミナーに

21日(月)、22日(火)と講師として参加してきました。

講習会の後は、個別相談会でしたが、

各社ともいろいろな悩みを抱えていました。

公共工事の削減などによって、建設業の経営状態は非常に厳しい状態にあるので、

一朝一夕に経営改善を行うのは難しいと思います。

何事も地道な努力が必要ですね。

これだけ世の中が移り変わると、経営に役に立つ情報の収集と

人脈作りは非常に重要だと思います。

いい情報がなければ正しい判断ができませんし、

人脈は経営を行う上で欠かせないものです。

自分ひとりだけの力では限界がありますからね。

愛媛県での講演会は初めてでしたが、貴重な経験になりました。

http://www.pref.ehime.jp/070doboku/010dobokukanri/00005737041124/saiseishien/index.htm

|

« コナカの勝利! | トップページ | 会計参与は普及するか? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112834/11566791

この記事へのトラックバック一覧です: 建設産業経営戦略セミナー:

« コナカの勝利! | トップページ | 会計参与は普及するか? »