« 確定申告始まる。 | トップページ | みすず監査法人事実上解体へ »

2007年2月17日 (土)

ビール業界再編か?

 米系投資ファンドのスティール・パートナーズは15日、同ファンドが18%の株式を保有するサッポロホールディングスに対し、66.6%まで株式を買い増すことを提案したと発表した。サッポロ経営陣の同意を条件に、総額で約1500億円を投じてTOB(株式公開買い付け)を実施する。買収の行方次第では、ビール業界の再編につながる可能性が出てきた。(NIKKEI NET

業界再編の噂がでていますね。

アサヒビールがホワイトナイトとなって、サッポロを助けるという報道もされています。

アサヒビール側は否定しているようですが、

ビール業界の再編が進みそうですね。

この報道によって、株価はストップ高になっていますね。

個人的には、財務内容、業績とものそれほど良くないと思うので、

株価ってなんだろうと思ってしまいます。

百貨店業界でも大丸と松坂屋の経営統合が報道されていますね。

業界再編がさらに進んでいきそうです。

経営統合の効果がそれほどあるとは思えませんが、

今後の進展に注目してみようと思います。

|

« 確定申告始まる。 | トップページ | みすず監査法人事実上解体へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112834/13943457

この記事へのトラックバック一覧です: ビール業界再編か?:

« 確定申告始まる。 | トップページ | みすず監査法人事実上解体へ »