« みすず監査法人事実上解体へ | トップページ | 三洋電機粉飾決算の疑い »

2007年2月21日 (水)

日銀金利引き上げへ

ついに引き上げられましたね。

金利を現状より0.25%引き上げたようです。

個人的には少しタイミングが早いように思えますが・・・

景気が回復していると巷で叫ばれていますが、

多くの方は実感がないと思います。

預金金利も少しは引き上げられるでしょうから、

銀行預金をしている方にはプラスでしょうね。

逆に、中小企業には非常に厳しいですね。

景気にマイナスの影響が出なければいいのですが。

1月には金利引き上げを見送っていますが、

1月と2月で経済情勢がどのように変化したのでしょうか?

私には全く同じに見えますが・・・

日銀幹部の方には、地方経済も視察した上で、

金融政策の判断をしていただきたいものです。

http://g-goto.cocolog-nifty.com/blog/2007/01/post_a55e.html#comments

|

« みすず監査法人事実上解体へ | トップページ | 三洋電機粉飾決算の疑い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112834/14003743

この記事へのトラックバック一覧です: 日銀金利引き上げへ:

« みすず監査法人事実上解体へ | トップページ | 三洋電機粉飾決算の疑い »