« 10億円横領 | トップページ | NHK消費税申告漏れ »

2008年5月28日 (水)

船場吉兆廃業!

老舗の料亭だっただけに残念ですね。

賞味期限の偽装表示や食べ残しの使いまわしなど

顧客の信頼を失う行為を繰り返したので仕方がありませんね。

長年築き上げた信用も誤った行いをすれば、一瞬にして失ってしまいますね。

私も「他山の石をもって玉を攻むべし」の気持ちで

身を引き締めなければいけませんね。

こういった不祥事は必ず経営者の人災から起こるものです。

「正しさ」よりも「お金」を求めた結果、すべてを失ってしまったのだと思います。

もう少し早い段階で経営者をすべて交代して、

スポンサー企業主導で経営再建ができなかったのでしょうか?

正しい経営が行えるスポンサー企業であれば、

「船場吉兆」ののれんを復活させ、

従業員の雇用を維持することも可能だったように思えます。

湯木佐知子社長の廃業の記者会見に誠意が感じられなかったのは

私だけでしょうか?

|

« 10億円横領 | トップページ | NHK消費税申告漏れ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112834/41356800

この記事へのトラックバック一覧です: 船場吉兆廃業!:

« 10億円横領 | トップページ | NHK消費税申告漏れ »