« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月19日 (火)

経営者セミナー

毎年実施している建設業の経営者を対象としたセミナーが今年も始まりました。

第一回目のセミナーでしたが、

新しい顔ぶれもたくさんあり、非常に良かったと思います。

このセミナーも今年で4年目を迎えます。

今年は、第一回目の講義から参加者の皆様の発言もたくさんあり

例年とは少し違ったセミナーが実施できそうです。

今年は、四国大学からも講師の先生が参加していただけるので、

大変楽しみにしています。

外部講師の方も積極的に参加していただこうと思っています。

1年間は長丁場ですが、

地域経済に少しでも貢献できるようがんばっていこうと思っています。

国の財政が厳しいのはわかりますが、地方の建設業者はもっと苦しいので、

少しくらい景気対策の財政政策があってもいいのではないか?

と思う今日この頃でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月12日 (火)

同期勉強会

毎年開催している同期の勉強会がありました。

今年は、徳島で開催したので、私がホスト役となりました。

勉強会のテーマは、「企業再生の実務」でした。

知識を勉強するというより、実務上注意しなければいけないところを

私の経験からお話させていただきました。

どこまで、理解が進んだかはわかりませんが、

それぞれの得意分野で毎年勉強をすることはいいことだと思います。

来年は、長野で勉強会の予定なので、今から来年が楽しみです。

勉強会が終わったら、阿波踊りに参加してきました。

素人ばかりの参加で参加させていただいた

連の皆様には大変ご迷惑をおかけしましたが、

同期の仲間も阿波踊りを楽しめたようです。

ありがとうございました!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »