« 金融危機は日本にとってマイナスか? | トップページ | 謹賀新年 »

2008年10月30日 (木)

高校での講演

徳島市内にある徳島県立城東高等学校で講演をしてきました。

以前に中学校で講演をしたことがありますが、

今回も公認会計士の仕事をうまく説明できたどうか自信がありません。

まだまだ精進が必要ですね。

城東高校の生徒の皆さんは非常に熱心に話を聞いてくれたと思います。

皆さん素直で擦れていなくて非常に好感がもてました。

「近頃の若者は・・・」という話をよく聞きますが、

しっかりしなければいけないのは大人のほうではないでしょうか?

若い人たちが夢や希望を持てる社会にしているとはとても思えません。

それは私たち大人の仕事ですね。

まだ高校生なので無限の可能性があります。

自分の可能性を信じて好きな道で活躍されることを期待しています。

|

« 金融危機は日本にとってマイナスか? | トップページ | 謹賀新年 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112834/42959324

この記事へのトラックバック一覧です: 高校での講演:

« 金融危機は日本にとってマイナスか? | トップページ | 謹賀新年 »