« 二番底がくるのか? | トップページ | 会社法入門 »

2009年10月29日 (木)

職業ガイダンス

徳島県立城東高校で職業ガイダンスの講師に行ってきました。

いろいろな職業の方が講師として参加し、

生徒さんが将来希望する分野の講師の話を聞くといった内容でした。

私は、「ワイヤーママ」という雑誌の制作をされている

株式会社ワイヤーオレンジ代表取締役社長原田剛さんと一緒に

講演をさせていただきました。

ワイヤーママ」は、小さなお子様がいらっしゃるママさん向けの雑誌で、

徳島をはじめ全国14都道府県で発行されています。

創刊からたった8年ですごい・・・

原田社長は、雑誌を創刊した場合の苦労話や

雑誌を販売する際のビジネスモデルを説明されており、

非常にわかりやすく、面白い話でした。

私は、公認会計士を目指されている生徒さんもいらっしゃったので、

私自身の受験時代の話などを行いました。

まだ、高校1年生なので、将来いろいろなことができると思います。

将来の夢にむかってがんばってほしいものです。

|

« 二番底がくるのか? | トップページ | 会社法入門 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112834/46619806

この記事へのトラックバック一覧です: 職業ガイダンス:

« 二番底がくるのか? | トップページ | 会社法入門 »