« 本の出版 | トップページ | 職業ガイダンス »

2009年10月27日 (火)

二番底がくるのか?

アメリカ発の金融危機から早1年。

中国を始め、諸外国では不景気を脱しようとしています。

発端となったアメリカでさえもです。

金融危機の傷が最も浅かった日本が相変わらず不景気なのは何故でしょうか?

何かがおかしいと思います。

政治不況でしょうね。

民主党が政権をとって間もないですが、

どのような経済政策を行うのかはっきりしてほしいものです。

「官僚政治の脱却」、「コンクリートから人へ」といろいろなネーミングをつけ

民主党が思う政策を実行するのは構いませんが、

地方の中小企業は危機的な状況です。

即効性のある経済政策が必要ではないでしょうか?

どのように景気回復させるのかはっきりとした政策と

それに伴うメッセージを国民に発する必要がありますね。

それが与党の務めです。

「Q&A中小建設業の経営改善ハンドブック」

アマゾンでも販売がスタートしました。

興味がある方はどうぞ♪

|

« 本の出版 | トップページ | 職業ガイダンス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112834/46602781

この記事へのトラックバック一覧です: 二番底がくるのか?:

» 城東高校で授業をする男。 [原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba]
徳島市の城東高校さんの 【就職ガイダンス】「働く先輩からの職業体験講演」というのに 講師として行かせていただきました。 県内の各業種から講師が呼ばれてまして、 生徒それぞれが自分の将来的に関係ありそうな教室に別れるという授業... [続きを読む]

受信: 2009年10月29日 (木) 19時13分

« 本の出版 | トップページ | 職業ガイダンス »