« 職業ガイダンス | トップページ | 企業経営勉強会 »

2009年11月 5日 (木)

会社法入門

というテーマで講演を行いました。

といっても税理士会青年部の講師の担当が回ってきただけなのですが・・・

企業経営者や経理担当者の前で講演を行うことはよくあるので

全く緊張しませんが、今日は緊張してしまいました。

事前準備も比較的少ないほうだと思いますが、

専門家を相手に講演するわけですから

そういうわけにもいかずかなり勉強しました。

そういう意味では非常にいい経験をさせていただいたと思っています。

内容が良かったかどうかわかりませんが・・・

とりあえず、しばらく講師の担当は回ってこないだろうと勝手に安心しています。

最後に、著書の宣伝もさせていただきました。

青年部の皆さんありがとうございました。

レジュメを作成する際に使用したテキストを紹介しておきます。

|

« 職業ガイダンス | トップページ | 企業経営勉強会 »

コメント

恐縮ですが、拙著に関してご案内申し上げます。

拙著「公認会計士のための租税法」が出版されました。租税法に関する解説は網羅的にしておりますが、それに加えて法人税の観点から税効果会計の取扱いも詳細に説明しています。それ故、この本は、会計監査に関与する公認会計士(公認会計士試験合格者、USCPAを含む)の皆様が手許に置いておくに最適の書と考えます。

ご一読いただければ幸いです。

投稿: 村田守弘のブログ | 2009年11月14日 (土) 13時44分

村田さん

コメントありがとうございました。
早速1冊購入させていただきました。
勉強させていただきます。

投稿: G.Goto | 2009年11月16日 (月) 01時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112834/46685821

この記事へのトラックバック一覧です: 会社法入門:

« 職業ガイダンス | トップページ | 企業経営勉強会 »