« 会社法入門 | トップページ | 12日の勉強会 »

2009年11月15日 (日)

企業経営勉強会

11月12日(木)に後藤会計事務所主催の企業経営勉強会がありました。

ほぼ毎年開催されていて、今年で13回目になります。

今年は、過去最高の100名を超える方に参加していただきました。

参加していただいた顧問先の皆さんありがとうございました。

外部講師として、

ピアノ教師・徳島ペンクラブ理事  鈴木綾子先生と

四国大学経営情報学部学部長  横畠康吉教授

にご講演をしていただきました。

鈴木先生には、「もう1枚のあまけ」というテーマで上野アメ横で

チョコレート屋を経営されている方のお話していただきました。

横畠教授には、「徳島経済について」というテーマで

主に農業分野の経済学についてお話していただきました。

両名とも非常に興味深い内容のご講演でした。

ありがとうございました。

参加者の方からもいろいろな質問がありました。

最後に、鈴木先生の著書「こころ8分の6拍子」を紹介しておきます。

非常に心温まる著書で、鈴木先生の人柄がよくわかります。

「もう1枚のおまけ」も掲載されています。

ご興味ある方は、徳島の書店で販売されていますので、お買い求めください。

来年14回目の開催を目指して日々精進していきたいと思います。

最後にスタッフの皆さん夜遅くまでありがとうございました。

|

« 会社法入門 | トップページ | 12日の勉強会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112834/46775356

この記事へのトラックバック一覧です: 企業経営勉強会:

« 会社法入門 | トップページ | 12日の勉強会 »