« 「伊賀の里モクモク手づくりファーム」に行ってきました。 | トップページ

2010年10月25日 (月)

裸でも生きる

少し古い本ですが、

山口絵理子さんの「裸でも生きる」講談社を読みました。

山口さんは、「Motherhouse」という会社を起業し、

バングラディッシュで「ジュート」という素材を用いた高品質なバッグなどを

生産しています。

そもそも、ODAの仕事に興味があったようですが、

現実のODAに疑問を感じ、発展途上国に援助をするのではなく、

ビジネスを通じて発展途上国の自立を考えたところがすばらしいと思います。

わざわざ私が紹介するまでもなく、かなり著名な本ですが、

たまたま「Motherhouse大阪店」に立ち寄る機会があったので、

思わず本も買ってしまいました。

バッグもかわいいデザインですよ。

|

« 「伊賀の里モクモク手づくりファーム」に行ってきました。 | トップページ

コメント

結婚おめでとう!

結婚式の準備が大変な理由がよくわかったよ(笑)

若くてキレイな奥さんもらえてうらやましい!!

いつまでもお幸せに!!

投稿: ミムゾー | 2010年11月16日 (火) 01時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112834/49845722

この記事へのトラックバック一覧です: 裸でも生きる:

« 「伊賀の里モクモク手づくりファーム」に行ってきました。 | トップページ